徳島県鳴門病院についての口コミ・評判・病気体験談

ログイン ユーザー登録(無料)
ゲストさん

MYページの全ての機能を利用するにはユーザー登録が必要です。

MYページ
診療時間から病院を探す
その他

地方独立行政法人徳島県鳴門病院

鳴門線 撫養駅 徒歩17分(約1,298m)

鳴門市撫養町黒崎字小谷32

内科・循環器科・放射線科・麻酔科・外科・脳神経外科・リハビリテーション科・形成外科・整形外科・産婦人科・小児科・皮膚科・泌尿器科・眼科・耳鼻咽喉科

口コミ一覧(2件)

並び替え

こちらの口コミは実際に診療を受けた方の主観的なご意見・ご感想であり、医療機関の客観的な評価情報ではありません。あくまでひとつの参考としてご覧ください。また「MEDIRE」は内容の正確性を保証するものではありません。受診される際は必ず事前に電話等でご確認ください。

満足

初めてのクローン病治療について

通院時期:2016年11月頃  投稿日:2017/01/30
みさにゃんさん
29歳♀
診療科目内科
病名クローン病
症状腹痛、下痢、下血、体重減少、食欲不振
待ち時間 30分(予約時)
診療時間10分
処方薬プレドニゾロン錠、ペンタサ顆粒94%、ムコスタ錠100mg
検査内視鏡検査、血液検査、尿検査
費用19380円(薬代含む)

症状と来院までの経緯

下痢と下血、微熱が数ヶ月間続き腹痛が起こるたびに冷や汗が出て、トイレからしばらく出ることができなくなったことから病院へ行きました。その他に1ヶ月で10kgも痩せ、友人にも家族にも同僚からも受診を勧められたので病院へ行く決心をしました。

もっと見る

看護師や受付・スタッフの対応について

入院していた病棟の看護師さんはどの方もとても親切で入浴ができないときは身体を拭いてくれて着替えもさせてくれました。病気についても、とても励まして下さり本当に感謝してます。

診察までの待ち時間や混雑度

外来では、予約した時間ぴったりに呼ばれることもあれば、急患が入ったなどの事情で長くて1時間程待つこともあります。午前中は大変混雑していますが、午後は比較的待合室には患者は少ないです。待ち時間が長い時は、外来のベッドで寝させてくれるので苦ではないです。

施設の清潔感・充実度

入院していた病棟は10年前に建て替えられ、比較的、綺麗な建物で病室も毎日清掃員さんが掃除してくれていました。談話室や食堂、トイレなどもいつも清潔感があり、1ヶ月の入院も、そういった面に関しては快適でした。

医師の診断・治療法・説明について

クローン病という診断を受け、まずは入院して2週間絶食し、エレンタールという栄養剤だけを飲み、その他の栄養は点滴から受けました。その他に下血もしていたので、止血剤も点滴しました。すぐに下血はとまり、2週間後から重湯と御汁を飲み始めました。しかし腹痛と下痢が止まらなかったので、ステロイドを服用することとなり、症状が安定しました。

実施した検査や処方薬について

検査については、尿検査屋血液検査は、これまでも何度か受けたことがあり、躊躇なく受け、検査結果も分かりやすく主治医から伝えて頂きました。内視鏡検査については、お尻からカメラを入れて、直腸→大腸→小腸の入るところまでを見て病変部位を確認していただくという検査でした。前日の9時から絶食で朝から下剤を1.5?を3時間で飲みきるのがとても苦しく、下剤も全く美味しくないので苦戦しました。カメラを入れるときは、痛かったけど、それほど苦痛ではなく説明を受けながらも短時間で終えることができました。

診療を受けての全体的な感想など

主治医の先生も看護師さん方もすごく親切で、安心して受診することができます。病気についても、診断された当初はとても不安でしたが、私や家族にも分かりやすく説明して下さり、とても信頼しています。あと大変個人的な感想にはなりますが主治医の先生が女性であるということに関しても安心できています。

利用規約に反した口コミ、またはその疑いがある口コミはこちらからご連絡ください。

0
満足

診察がたくさんいる病院

通院時期:2015年6月頃  投稿日:2015/07/26
ともさん
診察対象者:本人以外 44歳 ♀
診療科目内科
病名間質肺炎
症状咳が続く
待ち時間 40分(予約時)
診療時間10分
費用1000円(薬代含む、特になし)

症状と来院までの経緯

咳が1ヶ月続いたので診察に行った。
CTやレントゲン 肺活量の検査などいろんな検査をし、お薬を飲むようになった。 プレドニンが処方された1ヶ月ごとに診察を受けに行くようになった。
症状もだいぶ落ち着いてきた。

利用規約に反した口コミ、またはその疑いがある口コミはこちらからご連絡ください。

0
MEDIREの口コミについて

ネガティブな口コミも公平に公開しています。

徳島県鳴門病院の概要

院名 徳島県鳴門病院
院長 荒瀬 誠治
所在地 〒7728503 徳島県鳴門市撫養町黒崎字小谷32
交通 鳴門線 撫養駅 徒歩17分(約1,298m)
電話番号
088-683-0011088-683-0011
駐車場 200台
MEDIREで安心の病院探し

徳島県鳴門病院(徳島県鳴門市)を受診した患者さんの口コミ・評判情報を2件掲載。【MEDIRE】では「初めてのクローン病治療について」や「診察がたくさんいる病院」といった、実際に受診した患者の本音の口コミを掲載。総合評価だけでなく、医師の説明や待ち時間等の具体的評価や病気体験談が確認可能。徳島県鳴門病院の評価情報や、他の患者さんの感想を確認して、安心して受診しましょう。病院探しは全国約17万件の病院情報から探せる【MEDIRE】

Copyright© Empower Healthcare K.K. All Rights Reserved.

MYページに登録しました

画面上部のボタンからいつでも確認できます

MYページに登録済みです
参考になりました
お気に入りから削除しました
お気に入りに再追加しました