神戸掖済会病院についての口コミ・評判・病気体験談

ログイン ユーザー登録(無料)
ゲストさん

MYページの全ての機能を利用するにはユーザー登録が必要です。

MYページ
診療時間から病院を探す
その他

神戸掖済会病院

神戸市垂水区学が丘1-21-1

内科・循環器科・消化器内科・放射線科・リウマチ科・麻酔科・外科・脳神経外科・リハビリテーション科・整形外科・産婦人科・小児科・皮膚科・泌尿器科・肛門科・眼科・耳鼻咽喉科・健康診断・人間ドック

口コミ一覧(2件)

並び替え

こちらの口コミは実際に診療を受けた方の主観的なご意見・ご感想であり、医療機関の客観的な評価情報ではありません。あくまでひとつの参考としてご覧ください。また「MEDIRE」は内容の正確性を保証するものではありません。受診される際は必ず事前に電話等でご確認ください。

満足

外科受診でもオススメです

通院時期:2016年7月頃  投稿日:2016/09/28
emuさん
30歳♀
診療科目外科
病名不明
症状関節の痛み
待ち時間 15分(予約外)
診療時間10分
処方薬不明
検査レントゲン
費用4500円(薬代含む)

症状と来院までの経緯

突然足が曲げられないくらいの痛みを足の関節に感じたため受診しました。
職場から近いということと、地元も近いのですが地元でも評判の病院だったため、こちらの病院に決めました。

もっと見る

看護師や受付・スタッフの対応について

上にも書きましたが、とても親切で丁寧です。感じがよくて心地よいという表現が1番合うかもしれません。
スタッフさん同士も仲が良さそうに見えました。

診察までの待ち時間や混雑度

平日ということもあり、全然混んではいませんでした。混む時は予約していても待つと聞いていたので覚悟していましたが、20分程待っただけで診てもらえました。

施設の清潔感・充実度

施設の充実度は、ある意味普通です。どこにでもあるような感じではありました。しかし売店で売ってるパンが美味しすぎて驚きました。
清潔度も、お手洗い含め非常に綺麗でした。

医師の診断・治療法・説明について

結局は関節の炎症だったので、明確な診断ではなく個人的にモヤモヤしましたがそれはお医者さんに対してではないので…。
レントゲンを見ながらのお医者さんの説明は非常に分かりやすかったです。家でどのようにストレッチしたらよいか等丁寧に教えて頂きました。

実施した検査や処方薬について

言葉遣いも含め、スタッフの方々お一人おひとりが本当に丁寧親切でした。
過度な対応でもなく、至って自然なのですが全く押し付けがましくもなく非常に心地よかったです。

プライバシーへの配慮について

正直、そこまでのことをあまり感じたり見たりすることが出来ませんでしたが、診察室に入るときにマイクで名前呼ばれるのは少し嫌だなと感じました。

診療を受けての全体的な感想など

非常に大きい病院ですし、どこのスタッフさんも感じが良かったので、これから何かあれば全部エキサイカイで診てもらおうかと考えています。
患者情報のバーコード管理が徹底されているからか、診察までの流れにストレスを感じることもありませんでした。

利用規約に反した口コミ、またはその疑いがある口コミはこちらからご連絡ください。

0
MEDIREの口コミについて

ネガティブな口コミも公平に公開しています。

神戸掖済会病院の概要

院名 神戸掖済会病院
所在地 〒6550004 兵庫県神戸市垂水区学が丘1-21-1
電話番号
078-781-7811078-781-7811
駐車場 180台(有料)

診療時間

診療時間
8:30~11:30 - - -
13:00~15:00 - - - - - - - -

外来受付時間・休診日は診療科目によって異なることや変更になっている場合があります。事前に必ず直接ご確認ください。

休診日:土・日・祝

備 考:診療科によって診療日・診療時間が異なります

MEDIREで安心の病院探し

神戸掖済会病院(兵庫県神戸市垂水区)を受診した患者さんの口コミ・評判情報を2件掲載。【MEDIRE】では「外科受診でもオススメです」といった、実際に受診した患者の本音の口コミを掲載。総合評価だけでなく、医師の説明や待ち時間等の具体的評価や病気体験談が確認可能。神戸掖済会病院の評価情報や、他の患者さんの感想を確認して、安心して受診しましょう。病院探しは全国約17万件の病院情報から探せる【MEDIRE】

Copyright© Empower Healthcare K.K. All Rights Reserved.

MYページに登録しました

画面上部のボタンからいつでも確認できます

MYページに登録済みです
参考になりました
お気に入りから削除しました
お気に入りに再追加しました